ノキシタ Blog

広島で2歳半差兄弟との日々

ハロウィン、今年はどうする?

f:id:nokimama:20191010123555j:plain

10月末はハロウィンですね。日本も都会を中心に何かする人が増えてきていますね。 

独身の時もパーティーなんかを友人とやったりしてました。

 

旦那はアメリカ行事なので、子供達に経験させたいと思っていて、毎年何かやっています。自分の気持ちとしては、たった一日の為にそんなにお金は使いたくないので、やれる範囲でやってます^^

 

我が家の始めの家族ハロウィンは、パパの職場のハロウィンパーティーでデビューしました。

f:id:nokimama:20191010123613j:plain

私の衣装は全て、自前。パパの衣装は白衣は借りて、カツラだけ買いました。白衣の下は自前のワイシャツ、ネクタイ、ズボン。

アオの衣装は白いロンパースと白いタイツ、紺のブルマ(男女兼用)がすでにあったので、ブーツと 緑のベルトをフェルトで作りました。髪型は寝癖でOK!(笑)

 

f:id:nokimama:20191010123631j:plain

この年は、ソラ0歳で、ホームパーティーで済ませました。

保育園でやったみたいだし。。。ってことで^^。

(この時は引っ越す前で、ハロウィンをする園でした)

 

写真はおばけのおにぎりとまるごとかぼちゃの肉詰め。

他にかぼちゃのプリンやパイなんかも作りました。

後は忘れた・・・

 

f:id:nokimama:20191010123919j:plain

転園して、初めてのハロウィンを園の友達とパーティしました。

仮装して、おうちでかぼちゃをくりぬいてランタンを作ったり(本格的)、

部屋にいるドアを叩いて、”Trick or treat!”を言ってお菓子をもらいました。

子供達はあまり意味分かってない感じでした^^

 

衣装はおさるのジョージで合わせました。お猿が好きなので、ジョージで!

赤のTシャツを買って、袖や尻尾、ズボン、かぶりものは私の古着を使いました。ジョージの顔と耳は肌色のフェルトに絵を描いています。

 

黄色い帽子のおじさんは黄色のロングTシャツとズボンを買いました。買ったシャツやズボンはハロウィン終わっても普段使いしました。ソラのは、よだれかけのように頭からすっぽりかぶるタイプにフェルト切って、襟部分はフェルトを縫い重ね、ネクタイはマジックで描いています。一番頑張ったのは黄色い帽子です。頭のサイズを測ったりしたのですが、当時は全然被ってくれず。。。おもちゃ箱に入っているので今被ったりしてます^^

 

f:id:nokimama:20191010123942j:plain

今年、どうするかまだ決めていません。いつものように直前に決まるような気がします。 

 

Have a happy halloween!