ノキシタ Blog

広島で2歳半差兄弟との日々

よこはま動物園 ズーラシア5時間で全部見!

f:id:nokimama:20191004125251j:plain

結婚式のため、東京へ行きました。そのついでに翌日、月曜日1日有給をとって、ズーラシアに行ってきました!平日の動物園はいいですねー!

 

平日とはいえ、運動会の振り替え休日の学校もあったらしく、小学生が多かったです。まず驚いたのは、入場料の安さ。大人800円です。コンビニの前売りだと10%安いという記事を見て、行ってみましたが同じ800円だったので、普通に窓口で買いました。

 

子供達はこの旅行で疲れていたので、ベビーカーを一人一台借りました。1台600円と、結構しました。4歳アオは前半は疲れさせるために乗せずに、荷物置きにしました。後半は乗りました。2歳ソラは最初から寝そうだったので、早速乗せました^^

 

f:id:nokimama:20191004132432j:plain

滞在時間は10時入園、14時過ぎに退園しました。1周できて全部見れて、食事もしたし、動物園内の公園でも遊んだし、約5時間で十分満喫できました。

 

4歳アオは、動物がどこにいるのか見つけたら、「もう次!」といって次々進むスタイルでしたが、アオは地元の友人が一緒に付き添ってくれたので、ソラと私たち夫婦は、じっくり見て楽しむことができました。

 

ズーラシアは広い、たくさん歩く!」と脅されていた割に木影もたくさんあって、歩きやすかったです。広島の安佐動物園に比べて、坂道もそんなにないし(広島の安佐動物園はアップダウンが激しすぎる。)全然余裕でした。

 

f:id:nokimama:20191004135254j:plain

10時入園のタイミングが良く、順路ごとに食事タイムの時間と重なり、飼育員の話 が聞けたり、動物も動いて、食べているところが見れました。

 

ズーラシアで見たかったのは、オカピとテングザル。オカピはばっちりみれたのですが、テングザルはその時、子供とメスしかいなくて、大きい鼻のオスに会うことはできませんでした。

 

いろんな 動物達を近くで見れて大満足でした。

f:id:nokimama:20191004134535j:plain

京都動物園のライオンは近くで見れるけど、ヨボヨボで、可哀想な感じ。ここのライオンは若くてこんなに近くで見ることができました。近すぎて少し怖いような気もしました。

f:id:nokimama:20191004135547j:plain


動物園内はすっかりハロウィン仕様でしたよ。行くところどころでジャングルをイメージした装飾だったり、細かいデコレーションが施され、海外の動物園とかディズニーランドのような雰囲気でした。

 

帰りの新幹線でアオはぐっすり。親の理想通りに行きましたが、ソラは動物園後半折り返し地点で寝ちゃったので、新幹線ではばっちり起きていました。気持ち、急ぎ足の観光でしたが、行ってみて良かったです。