ノキシタ Blog

広島で2歳半差兄弟との日々

【広島市】この土日開催☆ヤングフェスタ2019に行ってみました

f:id:nokimama:20190310003643j:plain

 

こども文化科学館のすぐそばにある『広島市青少年センター』とその野外で行われている、ヤングフェスタに幼児2人と私の3人で行ってきました。

 

迂闊にも、スマホと抱っこひもを忘れるという大失態を犯したので、写真も撮れず、眠たがるソラ(1歳9カ月)を抱っこして退散ということもできず。でしたが、なかなか楽しめましたよ!シールラリーなんかもありました。

 

f:id:nokimama:20190310003640j:plain

野外はテントで屋台とステージ。屋台の食べ物は100円というものが多く、安めでした。ステージ上では、ノリノリ音楽で歌ったり踊ったりしていたので、ソラも下で踊っていました^^

 

f:id:nokimama:20190310003648j:plain

屋内は幼児2人連れだったので、映画なんかは入らず、ほぼ2階の『おたのしみ会』の部屋にいました。

 

中2階で大きなヘラクレスオオカブトやいろんな種類のクワガタが展示してあって、そこのスタッフさんの趣味で飼っているものだそうです。触らせてくれたり、色々説明してくださって、(私もですが、)4歳はとても楽しめたようです。1歳は怖かったようです^^;。

一通り回って、文化科学館で遊んで帰りました。今回の滞在は、幼児だったこともあり2時間半ほどでしたが、映画やステージなんかもたくさんあったので、大人だけだったらもっといたと思います。

 

駐車場は長居を見越して探したほうがよさそうです。