ノキシタ Blog

広島で2歳半差兄弟との日々

【上瀬野】瀬野川公園行きました

f:id:nokimama:20190224215906j:plain

瀬野川公園に初めて行きました。

 

7月の豪雨災害で通行止めや土砂置き場になっていたりと、噂に聞いていて情報も少なく行くのに躊躇していましたが、崩れた道路は補正されていて、公園も賑わっていました。駐車場も無料で公園利用も無料でした。

f:id:nokimama:20190224221444j:plain

瀬野川 チビッコランド

上の写真の大きな遊具の隣に、小さい子向け遊具もありました。次男ソラは、兄が遊んでいる大きい遊具で遊びたがり、大人でも怖い、垂直滑り台になんども一緒に滑らされました(汗

 

 

子供向け遊具「チビッコランド」の隣にある敷地の「多目的広場」が土砂災害の土砂置き場になっていました。

それでも重機好きな次男ソラは、動いているショベルカーを見て喜んでいました。

 

f:id:nokimama:20190224220412j:plain

瀬野川公園 土砂置き場

 

遊んでいるときには、あまり気にならなかったのですが、ベンチでお弁当を食べると、吹き付ける風がとても寒かったです。日は温かかったのですが、動きを止めると標高が高かったのを思い出されます。普通の土曜日、人の多さは丁度いい感じでした。

 

チビッコランドの隣には、ローラースケート場があると書いてあったので、今ローラースケートに興味のあるアオに見せれるかと思いましたが、ローラースケートの類のものをやってる子は一人もおらず、スケートボードが支流のようでした。(ローラースケートへの興味は絵本からです)

 

管理センターにはこども用のトイレはなく、授乳室やおむつ替え台は設置されていました。

充実したトイレのある管理センターは、結構綺麗で印象が良かったです。

 

もう少し暖かくなったら、また来たいです。夏に虫取りなんかも良さそうでした。

 

 チビッコランドの端にありました↓

f:id:nokimama:20190224223310j:plain

蒸気機関車 チビッコランド